FC2ブログ
2017.02.17

2017年2月17日(金) 心斎橋へ

昨日とは打って変わって終日雨。

6日間で3回目のアップルストア心斎橋(13日の写真を流用)。
17021701.jpg

昨年秋に終了した"One To One"という個人向けの各アプリケーション指導サービス(有料)に変わる"Creator Space"という無料セッション(複数人数で実施:予約制)に参加。

13日は”写真”が主題だったが、本日は”ムービー”が主題。Macに基本搭載されているアプリがどんどん進化して、市販の専用アプリに匹敵する(通常使用には十分な)機能を持つようになったが、十二分に使いこなすにはかなりの知識が必要になってくる。そこでこういったサービスを利用して個別に質問をしてはそれに答えてもらうということで知らなかった機能を発見したり自分に使いやすいようにカスタマイズできるのだ。

1コマ90分間のセッションだが今日は参加者が3人だったので単純計算で30分間断続的に質疑応答ができるのでちょうど良いかも。1人で受ける"One To One"のときは一度(30分間または60分間)に多くのことを聞いても(メモを取っていても)帰宅するまでに忘れてしまうこともあったので。

終了したのが正午だったので、またランチは取らずに(どこも混み合っているので)さっさと帰宅した。

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://kyotowanderer.blog.fc2.com/tb.php/1410-87345900
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する